SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
その名も「インターネットマシン」
名前がストレートでイイ!って詳しく見てみたら驚いた。このキーボード。
使ってみたいというかこの発想数年前には出ていておかしくなかったとみてておもった。

モバイルの速度が上がって安くなればすぐにでも買いそう。カタチダサいが厭わぬ。

via www.softbankmobile.co.jp

プレスリリース2007年度 | ソフトバンクモバイル株式会社
| ケータイ | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
Googleマップがドコモのアプリに!
おおおー
すげー
Google マップが携帯電話向けアプリで登場、まずはドコモに対応:ニュース - CNET Japan
Google マップに携帯電話向けクライアントアプリケーションが登場した。NTT ドコモ 903iシリーズ以降の機種(DoJa 5.0 プロファイルサポート)に対応し、ウェブ版で提供しているモバイルGoogle ローカルよりもスムーズに地図を動かすことができるという

さっそく試す



お使いの端末はサポートしておりません。
がっくし
モトローラのバカバカバカ!

| ケータイ | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
「Docomo2.0」は「ドコモに移転ゼロ」
自爆してるwwww

やじうまWatch
PCで「どこもにいてんぜろ」と入力して変換すると、なんと「ドコモに移転ゼロ」と番号ポータビリティ制度的に不吉な言葉になるのだ。
| ケータイ | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国の携帯
プチ妥協(byマーティ・フリードマン)してM702iSを購入したわたくしですが、久しぶりにグっとくる携帯を見かけた。
わたくし、タバコはもう吸いませんが。

木暮祐一オフィシャルサイト: なんと、タバコかと思いきや…



| ケータイ | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
【携帯電話】写真で見る「M702iS」
M702iS、きれいなうちに写真とっておいた。1年でまた機種変更しちゃうかもしれないし。使い勝手はやはり良くない。でももっさり感がまったく無いので嬉しい。カメラも最低レベル。30万画素くらいの写り。外カメラより内カメラの方がきれいだったりする事も!?何でよ〜・・

つや消しの黒に男は弱い。金属寄りな質感はなかなか安っぽくなくていい
R0013374.jpg

開いた状態。ドコモロゴが邪魔
R0013376.jpg

ディスプレイちっちゃい。とはいえ考えてみると特に困らない。
操作パネルのステンレスの一枚板、エッチング部分が青光りするのがモトローラっぽい。
R0013377.jpg

我が家のもう1台のモトローラと(固定電話のほう)
R0013380.jpg

ノキアNM503iと。勇退です。もう1台予備機があるけどどうしよう。ヤフオク!?
R0013382.jpg


【携帯電話】ノキアからモトローラへ

| ケータイ | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
【携帯電話】ノキアからモトローラへ
今まで会社支給のパケット使い放題の携帯で急場を凌いできたわたしの携帯電話事情ですが、転職の影響で手元で残るはNM502iのみ。
さすがにこれ一本となると何かと苦しい。バッテリーの持ちもそうだし、京都でレッカー。。な時もFOMAのiモードのおかげで助かったわけだし。加えて、アップルのiPhoneの3G版の供給が2008年新春という噂があり、そこまでNM502iがもつとも思えなかったので心を鬼にしてこの度携帯を変えました。

ほぼ5年以上ぶりに手もとにやってきた新ケータイは「M702iS」です。決め手は、「使い勝手が良くない」「売れてない」「安い」という負の情報。もともとモノに関してMだし、(このケータイもM702iSだし・・)こんなもんにお金かけてられないという考えもあって見た目も嫌いではないこれにしたというわけ。

2つ折は美しくないので嫌いなんだけど、これが人生初の2つ折携帯となりました。美しいかと聞かれると「ええ」とは言えないけど、多くの日本メーカーに多い、諦めたようなヒンジのものよりはまともだと思いっています。ちなみに人生初のカラー液晶携帯でもあります。

【携帯電話】写真で見る「M702iS」

| ケータイ | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
au「MEDIA SKIN」
KDDI au: au design project > MEDIA SKIN
mediaskin_au.jpg

au design projectの「media skin」

おれのノキア「NM502i」、実は3日に2回充電しないとすぐ死ぬのだ。
で、構造が似てるこの携帯、意外にも吉岡徳仁デザイン。

その他の写真はこちら

| ケータイ | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
「あけおめコール/メール」にご注意
ことしの年始のおめでとうメール、電話に注意を促す報道があるけど、私はといえば、movaは関係なんでしょどうせ。と奥さんにいじめられつつ未だにノキアNM502iを使ってる訳でございます。来年こそは新型機種に変えたいと思います。抱負。

ちなみにピークは元旦2時まで、数時間ずらせばいいみたいですよ。FOMAユーザーのみなさん。

ITmedia D モバイル:「あけおめコール/メール」にご注意

| ケータイ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
アールデコな携帯
坂井直樹さんってもうちょっといいもの作ってるイメージあったんだけどもこれはひどい
嫌いだ

au、アールデコデザインの「DRAPE」を22日より発売

| ケータイ | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドコモ「モトローラM702iS」
今更ながら 12/14に発売されるモトローラのM702is、前に、これの海外モデルとかドルガバ仕様なんかに付いて書いたけど日付見たら5月だった。
もう旧型って言われそうだけど、でも他の国内メーカーのものよりかっこいいですね。
モトローラのロゴが光ってくれたら良いのに。

RAZR01.jpg

細かいレポートなどはここでチェックのこと。
| ケータイ | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |





 | 1 / 3 PAGES | >>