SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
THE MATSURI SESSION@野音
秋の野音へ。
THE MATSURI SESSION!向井祭り!出かけるときに大井町で神輿も見たから準備バッチリ!
今回はワンマンではなく、ZAZEN BOYS→KIMONOS→向井秀徳アコースティック&エレクトリックというオールスターでまさに祭り。

終わってみるとZAZEN9曲。KIMONOS8曲 アコエレ10曲。そりゃ長いわ。でも少々集中力が切れて散らかった印象。
ZAZENは文句なし。KIMONOSは音圧強くて耳がキンキン。アコエレは良すぎ。

じゃっかんZAZENが消化不良だったけど、終盤で取り返した。
OMOIDE、TATOOを聴くことができるという僥倖。加えてアカペラ安眠棒は2009年末の赤坂BLITZ以来。また聴けるとは!でもやっぱりワンマンも聴きたい!ってことで12月のチケットをその場で買った。

終わった後、一郎くんが物販テントに普通いて吹いた。
帰りは新橋駅まで歩いた。MATSURIの後の都心は寂しい。

| 音楽 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
Scissor Sisters@zepp
09-02-11_1801

奥さん絶賛のScissor Sisters、平日だけど15分はやく会社を出てライブ行ってきました。

きちんとした3rdだったけど、ライブはショーとしてきちんと楽しめました。衣装も踊りも素敵。
奥さんも絶賛。珍しい。


センター前寄りにいたんだけど、スーツで片手に鞄持ったままの地蔵が目の前にいて邪魔でした。こちとらあせだくなのに、ひとりだけ涼しそう。付き添い風だったけど、図体大きいし端に寄って欲しかった。

会場の様子はこの記事が詳しい。前日の大阪。衣装も同じですね。

シザー・シスターズ @ 難波ハッチ 2011.02.08 Smashing Mag

| 音楽 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ZAZEN BOYS:SHIBUYA AX
1年ぶりのZAZEN BOYSライブ(前回)。AXでは1年半ぶり(前回)。今回は初ZAZEN参戦という友人と一緒におっさん2人で。会社はフレックス。


事前予告通り時系列の3時間でおなかいっぱい。

・新曲「遭難」が聴けた
・新しいアルバム制作に入っているらしい
・スミスには飽きた模様
・COLD BEATで松下さんがフェイントに引っかかる
・kimonosが4曲
・シンセ入り始めたあたりと、The Drifting→Sabaku→Asobiあたりは特に素敵

まあポイントとしてはそんな感じ。しかし寒かった。
kimonosは良かったがやっぱりZAZENのライブにはあまりなじまない。とても良かったが。今井氏もアツい。ワンマンで見たい。最後の曲までkimonosで来るとは思わなかった。


長いライブだったけど、帰りは渋谷側に歩き、CASA DEL BUENOで食べて飲んで帰宅。奥さんは寝てた。
| 音楽 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
KIMONOS Live:DOMMUNE
あさっては渋谷でZAZENのライブ。KIMONOSも聴ける。

そんな今夜、DOMMUNEにKIMONOSが登場。偶然にも仕事が早く終わり、帰宅して聴けた。
書くまでもないがすごくよかった。
はっきり言ってもっと売れてしかるべき。買え!いえ、買ってください。


Kimonos
Kimonos
| 音楽 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
カバー曲スレまとめにて
原曲を越えたカバー曲って存在するの?│ニュース2ちゃんねる

これが挙っててうれしい。
http://www.youtube.com/watch?v=W4gNDKuuTPg
| 音楽 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
滋賀県の天気
This Charming Manを聴いてて「こないだ向井さんがライヴで何度もカバーした」って話をしたら奥さん、「そんな話、滋賀県の天気より興味が無い」ですって!
きーーーーーーーーーー!



| 音楽 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
向井秀徳が勧める「SuiseiNoboAz」
こないだのライブで向井氏がお知らせしてた「SuiseiNoboAz」、アルバムがもうすぐ発売ということで聞いてみた。
向井秀徳エンジニアリング・アンド・プロデュースなわけだけど、わかるわかる!という感じ。
アルバムも聞いてみようかなーとおもいましたー。



| 音楽 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ZAZEN BOYS@赤坂BLITZ
月曜に会社を無理矢理出て、赤坂BLITZのZAZENライブへ。

最初のMATSURI SESSIONからして超切れていて、これは!と思ってたらアルバム発売後ではないからか、過去の曲も多くて、、といった感じで今回のライブはいろんな姿を見られました。イッセー尾形でいえば年末公演的。
緊張感が薄いというよりも、メンバーもリラックスしてて楽しさが勝った感じ。This Charming Man×3、エア安眠棒なども含めて楽しさ満載で笑いが絶えないという素敵さ。


この前に見たライブがO-westでのひとりよがりでパッとしない某バンドだったから(ブログにも書いてないなそういえば)今回のZAZENは幸せたっぷりな帰り道を過ごす事ができたのでした。

| 音楽 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月〜12月にiTunesに入ったもの
なんだかいいペースだったので聞き込むより先に新しいのが加わり・・という感じも。つことで記録。
どうも出遅れ感のあるものも多い。ちなみに今日キツネ8が届いた。

XX
The xx
B002N1AEN2

Embryonic
The Flaming Lips
B002MJM88O

Das Pop
Das Pop
B002LK0WKA

Yeah Ghost
Zero 7
B002HR1VWU

Hot Mess
Cobra Starship
B002EZLP1C

A Hundred Million Suns
Snow Patrol
B001F290EE

The Pains of Being Pure at Heart
The Pains of Being Pure at Heart
B001LGXIDS

The Boy Who Knew Too Much
Mika
B002LMSX3Q

Bitte Orca
The Dirty Projectors
B0026T4RTI

ハーツ・ニッポン [日本独自企画盤]
B002MHA612
| 音楽 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
向井秀徳が結婚
大ニュース。向井秀徳が結婚!
めでたい!年末の赤坂BLITZ、ライブのチケット押さえておいて良かったお!

来週でナンバガ解散から7年。


MANGASICKで。

| 音楽 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |





 | 1 / 14 PAGES | >>