SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
イヤホンがまた壊れた
ぎゅうぎゅう詰めのカバンに押し込んでたせいで圧迫されて左が死んだ。
そろそろ涼しくなるし、ヘッドフォンでも探してみてもいいかもしれないなあとか思っています
いいのないかなあ・・




| iPod音質向上部 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
[iPod Touch]用スピーカー物色
ときどき欲しくなるiPodtouch用のスピーカー
音楽は一人で聴くことが多いけど、動画なんかは人と一緒に見ることもあるってことなんですかね。

ということでちょっと調べたメモ。
================================
電池式だけど、電池なしでも大丈夫なパッシブ

Victor SP-A110-S ミニスピーカーシステム (シルバー)
B00009VM5L

================================
これは在り方が素敵な感じ
フイルムケーススピーカー
フイルムケーススピーカー (via フィルムケーススピーカー  バード電子)

================================
ブロック型 iPod用スピーカー「Mini-iStereoDock」
これも電源はiPodから供給されるため、電池は必要。ネタフルさんでも紹介されてましたね
Mini-iStereoDock




まだ買うにいたってない。



| iPod音質向上部 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
KOSSのPLUG買い直し
扱いがあまりにもひどいせいでまたもや壊してしまったおれの改造ThePlug。

次どうしようかなーと思いつつAKGのK12Pで急場を凌いでいたんだけど、曲によってはどうしてもあの極端な音で聴きたかったりもしちゃって。。
そんなこんなでまた買っちゃった。3個目。2000円くらい。
安〜・・・

カナル式で気になるものもいくつかあるんだけどね。。安くてヘボくて個性的なのを使い倒すのが好きみたい。

K12P ステレオ・イヤフォン
B000AL1KA8


KOSS THE PLUG ヘッドホン
B000A6JX0M

| iPod音質向上部 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
32GBのiPod nano
GIGAZINEさんのところにこんな記事が。
32GBフラッシュメモリが年内に登場、iPod nanoも容量アップか?? - GIGAZINE

バッテリーの持ちも良くないらしいし・・って噂もあって、いつ買おうか悩んでる状況でこんな可能性を見せられたら、また買えなくなりますね。価格も気になるところ。
iPod shuffleが壊れて以来、20GBの普通iPodで通勤してますがこれが重い。便利さを知っちゃうと人間は堕落していくのですね。

「普通iPod」って書いたけど普通のiPodって、特に古い世代のは容量追いつかれたりしてて呼び方に困ります。

今のところの第一候補はnanoのホワイトでございます
続きを読む >>
| iPod音質向上部 | 21:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
ゼンハイザーのカナル型イヤホン
iPod用のイヤホン、最近チェック甘くて漏れてたけど、ゼンハイザーのカナル型が出てた。これ、amazonのレビュー見ると案外賛否両論、だったら4300円だし、買ってみて試そうかな。と考えてます。


最近はKOSSのTHE PLUGの使用頻度が上がっています。理由は明確に2つ。

1)「地下鉄がうるさい」
   耳栓状態になるカナル型は騒音の中で聞くのに最適
2)「バッテリーの持ちがいい」
   騒音を遮断しつつ聞けるから、小さな音量でいける。
   おれの弱りきったバッテリーのiPodに優しい

ってことでこのゼンハの新しいカナル型、気になるわけです。いかんせんThePLUGはちょっとばかり曲を選ぶ。選び過ぎる。そこも魅力なんだけど。しかも2000円しないからなあ、すげーよなー

ゼンハイザー ダイナミック・オープン・インイヤー(カナルタイプ) ブラック [CX300 Black]
ゼンハイザー ダイナミック・オープン・インイヤー(カナルタイプ) ブラック [CX300 Black]ゼンハイザー 2006-04-07売り上げランキング : 442おすすめ平均 starstarハマル音!star元気な音star普通です。Amazonで詳しく見る by G-Tools




KOSS THE PLUG ヘッドホン
KOSS THE PLUG ヘッドホンKOSS 売り上げランキング : 68おすすめ平均 starstarなかなか良いstarcp良しstar通勤電車の中で英語のリスニングに最適Amazonで詳しく見る by G-Tools

| iPod音質向上部 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(2) |
BOSE Companion3を勧める
会社で聞かれて、俺マック×iTunes×これ、って環境だよって答えたらそのあとすぐ購入して気に入ったってメールが来た。
それって案外嬉しいものです


これねー、小さいながら侮るなかれ、相当いいよ。まーもちろん、相対的にもっといいものは存在する訳だけれども、値段の割にPC用スピーカーとしては最高レベルかも。

BOSE Companion3 BOSE Companion3 BOSE 2004-10-01売り上げランキング : 532おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

| iPod音質向上部 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
イヤホン変更
使っていたゼンハイザーのイヤホンが断線の危機に瀕してきたので、新しいイヤホンを物色、これにしました。
相当地味だったゼンハイザーと比べれば、黄色が効いていて見た目も華やかです。そもそもオーストリアのメーカってだけでも惹かれるのは私だけでしょうか。。


うん。とりあえずの感想としては、、
解像度が高くていい感じでございます!!


B000AL1KA8K12P ステレオ・イヤフォン

ハーマンインターナショナル
売り上げランキング : 64
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ちなみに今までつかってたのはこれ。
平均的にデキるやつです。出来過ぎ君的優等生。


B0000D84F0ゼンハイザー ダイナミック・オープンインナーイヤーホン [MX400]

ゼンハイザー
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きを読む >>
| iPod音質向上部 | 00:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
The Plugの薄命

なんと・・わたしの扱いが悪いせいか、KOSS The Plugの右側から音が出なくなってしまいました。
shuffle導入後、手に持って歩いたりポケットに入れたりして服に引っかかって引っ張ってしまったりしていましたので断線かもしれません。

ハンダゴテを手に、とりあえず分解してみましたが(悪い癖)ユニット部はパッと見問題ありませんでした。テスターで導通見て、コードだけ換えてみるとかの対応が必要かもしれません。もともとコードが細いんだよね。これがThe Plugのダメな点。
しかし、、なぜかテスターが見当たらない。ウインカー出なくなったのを直した時以来だとおもうのでしばらくそういえば使っていない。むむむ


困るので先日、昼休みにゼンハイザーMX400を購入しました。
昔のiRiverに標準で付属してあるのもこいつです。

mx400.jpg


さて、使って見るとこれがまたいい。透明で立体的です。うまく表現できないですが。
低音もしっかりしてるけど高音もしっかり聞こえる優等生。KOSSの篭った超低音も面白いけど、こんなのも良いです。
問題は装着感が悪いこと。あと敢えて挙げればデザイン。
そして電車(主に地下鉄)で使えないこと。使う状況を考えると、カナル型がいいんですね。盲点。

ちなみに検討段階では2ちゃんねらーに人気らしいPHILIPS SBC-HE580もありましたが今回は敢えてゼンハイザーにしました。

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

Philips
売り上げランキング : 15

おすすめ平均
可もなく不可もなく値段相応
まいった!!
値段以上の音の良さ

href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00068LZLE/05-22/" target="_blank">Amazonで詳しく見る by G-Tools



| iPod音質向上部 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャッフルその後
iPod shuffle使用しはじめて、本体はポケットに入れておいたりと、通常はカバンの中に入れて使うポータブルプレイヤーとは位置的に違う事を許容するという大きな使用感の違いを認識しました。
となると、イヤホンのコードが長くて邪魔。

ということで銀座行ったついでにアップルストアでこれ買ってきました。

Sumajin Smartwrap

スマートラップはシンプルでスマートなコードマネージャーです。ヘッドプォンのコードを巻きつけ、両側の切り込みに挟んで緩まないようにします。ホワイト、トランスルーセント、レッド、ブルー、グリーンの5カラーのセットです。デザイン雑誌 「I.D」のデザイン賞を受賞。

sumajin.jpg

なかなかいいです。

ちなみにここまで使った使用感です。
まずはlfoさんが書いているように、数曲の早送りが苦手なのが少し気になります。
同時期に変えたKOSSのイヤホンですが、これがすこぶる遮音性が高い。なので以前より結構大きい音でガツガツ聞き込む、入り込む事が増えたのでシャッフルではなくてアルバム単位で聴くことがより多くなりました。(以前から多い)
ということでアルバム1枚分飛ばしたりなんかするからより気になるわけ。

ところでこの爆音化にともない、帰宅時の電車で、寝てるわけじゃないのに乗り過ごすという事態が発生したりする問題がでております。どうしよう


| iPod音質向上部 | 17:40 | comments(4) | trackbacks(1) |
iPod shuffle

奥さんがiPod shuffle2個買って帰ってきた。なんだか図らずもいきなりゲットです。

shuffle.jpg

さっそくこれで出勤。小さい。あまりに小さい。全て選べない事やその選択が難しい再生機能にどうかな??
と思ってたけどこれだけ小さいとさすがに凄い。使い方まで変わります。身軽です。
う〜ん。これはイイ!
音質的にもどうもイコライザがさわれないかわりに、低音が強調されているようです。

百式ではこんなものも紹介されていました。Shuffle-Art
うん。まあ気持ち分かる。

続きを読む >>
| iPod音質向上部 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |





 | 1 / 2 PAGES | >>