SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
とんかつあさくら
愛知に住む友人宅へ。彼が帰宅する時間に合わせて豊田から向かった。

ごはんはオススメのトンカツ屋さん。とても美味しい。今調べたら何気に食べログでは現在全国一位!都心部以外のカツ屋さんでは、千葉県の茂原にある豚食健美 優膳と同じくらい丁寧な仕事。

とんかつあさくら - 野並/とんかつ [食べログ]

こどもたちと一緒に人生ゲームをやって(何年ぶりだろう!)ワインを飲んで泊まらせてもらった。
IMG_4093

おみやげに奥さん特製パン持っていったけど、喜んでもらえて良かった。
IMG_4135



| おいしいもの | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
豊田市美術館レストラン七州(しちしゅう)
合間に休憩した。案外まとも。平日ということもあって暇そう。呼び込まれたw

toyota

ラ メゾンブランシュ プロデュース 豊田市美術館レストラン七州(しちしゅう)
| おいしいもの | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
tessenのランチ
クレマチスに来るたび、タクシーの写真が増える。なぜだろう。

IMG_3987

クレマチスの敷地内にあるtessenへ。前回はVilla di Mangia Pesceに寄ったから今回は和食。時間も無かったのでカフェ的なほうにて。
健康においしくて落ち着く空間。感激のおいしさはありませんが、まあ悪くないです。

IMG_3973

日本料理 tessen/懐石・会席料理 [食べログ]
| おいしいもの | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
先週末の失態
明るいうちから白ワインをあけて、おつまみにそらまめとドライトマトのアーリオ・オーリオを作って食べたりしてぐっびぐび飲んでて、そのまま夜ご飯食べ始めたとたんに気持ち悪くなってダウンした。反省。


m_IMG_9495

m_IMG_9501

m_IMG_9502

m_IMG_9503


| おいしいもの | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
オランダ人は甘党
オランダ帰りの同僚にお土産としていただいたおかし。
中にキャラメルが挟んであって、カップに乗っけて溶かして食べる。なんかかわいい。

やってみた。中身がとろけておいしいが、3口目からは甘くて辛い。
たぶんキャラメル1個分をむしゃむしゃ食べるような量なんだとおもう。オランダ人おそるべし。

m_IMG_8993


| おいしいもの | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
201105月の伊豆/沼津(cafe/day)
沼津港を出てお茶。

m_IMG_8247
夜の魚港

m_IMG_8254



サポーズ谷尻さん+E&Y松澤さんという顔ぶれで沼津にカフェができたと聞いていたので、ちょうどのタイミングだしよってみようと夜訪問。

m_IMG_8265
他のお客さんもなくて落ち着けた。

m_IMG_8285

m_IMG_8280
パンケーキとコーヒーをいただいたけど、普通においしい。普通においしいのってむづかしいですよね。

m_IMG_8271
向かいが自動車教習所ってことでのこの感じなのかな。矢印の先はトイレ。

黄色が効いていて素敵なカフェ。
沼津ではFloydにも寄ったんだけど、クレマチスもあるし結構良いところですね。
関東の直島と言われるくらい尖ってくれたらうれしい。個人的には。

| おいしいもの | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
201105月の伊豆/沼津(佳倉)
沼津から西伊豆へ向かいます。

佳倉でまたキンメの煮付け。ここの方が沼津港よりおいしい。生姜が効いている。

m_IMG_8393

m_IMG_8394



| おいしいもの | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
201105月の伊豆/沼津(かもめ丸)
沼津漁港「かもめ丸」で刺身とキンメの煮付けとアジフライ。
キンメは最近ずーーっと食べたかったから、いろんなところで食べて飽きて帰ってくることになった。
アジフライって鉄板のウマさだよなー。

m_IMG_8214

m_IMG_8224

m_IMG_8234

m_IMG_8231


ところで沼津漁港でもらった沼津の曲が入ったCD、2回聞いただけなのに耳に残ると言う強毒性。


| おいしいもの | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
201105月の伊豆/沼津(マンジャ ペッシェ)
かわいいタクシーをみてから、クレマチスの丘にあるイタリアン、マンジャ ペッシェへ。


m_IMG_8150

m_IMG_8173
ロケーションはかなり素敵な感じ。高台で窓が大きくて、ヴァンジの芝生を見下ろして景色的にはツリーハウスみたいな気分。

m_IMG_8174
このローズマリーは好きに千切ってオリーブオイルにいれるという感じがなかなか良い。真似する。

m_IMG_8181
パンも及第点

m_IMG_8182
初めて?ノンアルコールビールを飲んでみた。まずい。

m_IMG_8187

m_IMG_8191

m_IMG_8194

m_IMG_8199

なかなかおいしくて良かった。地元の食材を使ってとても美しい。パスタを見れば分かるけど、微妙に量が多い。
まあでも味だけみると、特筆するほどでもない。ロケーションにお金を払うのだ。時にはいい。

| おいしいもの | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャリでシニフィアン・シニフィエまで
暖かいし、天気予報も外れて雨も降らなかったので下馬方面へチャリででかけた。
カメラ忘れたので以下の写真は会社携帯のスマホ、GalaxySで。

まずはランチで「勃魂出日農」というイタリアンへ。
若い人がやっていて接客も丁寧。期待。

ランチのピザ、マルゲリータと4種のチーズとのハーフにしました。
2011-04-16 12.30.10

マルゲリータは基本。でもあまりおいしくなかった。。ソースが微妙でチーズの質も良くない。
鼻の利く奥さんによると、トマトソースで使われている水が臭い。とか。
4種のチーズはなかなか。蜂蜜をかけていただきます。
でもまあ価格を考えるとボリュームも味もなかなかなのかもしれない。

2011-04-16 12.37.34
ラグーソース、これはうまい。

このあとティラミスとコーヒーをいただいて満腹。安くて満腹は素敵。
パスタはなかなかおいしい。

続いてシニフィアン・シニフィエへ。

2011-04-16 13.36.58
残念ながら今はランチ、できません。(震災以降)

この店、奥さんに教えてもらうまで知らなかったんだけど、シニフィアン・シニフィエって名前、パン屋っぽくなくておもしろい。本屋だったらすごくかっこよさそうです。
で、CLASKA寄ってお皿とキャンドル購入して帰宅。暑くて疲れた。


んでさっきさっそく食べた。

m_IMG_7911
カンパーニュ食べてポワラーヌを思い出した。ようするに酸っぱくて素朴なパン

m_IMG_7918
チャバタもうまかった



| おいしいもの | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |





 | 1 / 18 PAGES | >>