SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
MOSのCF、やっぱ今宿
あれ?いまの今宿じゃね?て言って違うじゃんと奥さんにバカにされたモスのCF、やっぱ今宿だったという件。
すこし顔変わったね。


MOS BURGER|お楽しみ|ダウンロードアイテム
| ad | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
メガーヌの広告

Renault Megane II Cabriolet: Landscape | Ads of the World

| ad | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
IKEAの広告
IKEAの広告。最初間取りと思って見ると理解できない。

IKEA: Live | Ads of the World
IKEA: Play | Ads of the World
IKEA: Pimp | Ads of the World
IKEA: Create | Ads of the World

LIVE
PLAY
PIMP
CREATE

ってことですね。ヨーロッパの広告っぽいけど「PIMP」って通じるみたいですねー

| ad | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
超瑞々しいBMW 「Hydrogen 7」CF


| ad | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
トヨタ「イスト」に オダギリジョー
Ci070731193940.jpg

トヨタ、イストのイメージキャラクターにオダギリだそうで。もし転職してなかったら生で拝見できて奥さんに嫉妬されただろうことでしょうが、それよりこのクルマ!前も相当ひどかったけどさらにひどいクルマになっちゃって。
これ、愛すべきトホホ車になってくれるならいいですが(いいのか?)ちょっと期待できません。しかしこのクルマ、何をとっても(ry

全CMをチェックしつつ奥さんは「イケメンだな〜」「ジョーのCMに変なクルマが出てる」とボソボソ呟いている。


【オダギリ関連】
  オダギリジョーのオダギリーマン
  「ゆれる」西川美和
  「ゆれる」のオダギリジョー(壁紙)
  オダギリジョー:CM情報


【トヨタ イスト 新型発表】イメージキャラにオダギリジョーさん 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック
| ad | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
モルツの新CMと佐藤雅彦さん
サントリー、モルツの新しいCMですが、懐かしの「モルツーモルツーモルツーモルツー」ってのが復活していました。

ただこれ、どうも当の佐藤雅彦さんは絡んでいないようです。
ご本人のサイトでは大人の発言をしていらっしゃいますが、(こちら)自分が絡んでいないのに関わっていると思われるのはリスクですよね。そういう意味でなかなか難しいですね。こういうものの権利関係。




| ad | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
資生堂「TSUBAKI」
何かとお世話になってる資生堂さんが満を持して発売したシャンプー、しかも名前が「TSUBAKI」。相当の力の入れようです。
でもうちの奥さんには評判が悪い。
ってことで借りて自分で試してみました。ちなみに普段はLUX派です。

まず匂いが強い。好きな匂いなんだけども少し過剰だった。この辺は良くも悪くも。
次に泡立ち。泡立ちが良いか悪いかってあんまり性能には影響ないと思うんだけど、気持ちの乗りようが違うよね。


さてついでの評価
このシャンプーの売り文句の以下について

 「動くたび美しくきらめく艶髪へ」
   →動かないんだよね。坊主だから。
 「毛先までしっとりとまとまる」
   →まとまらないんだよね。坊主だから。

というしょうもない突っ込みは放置で
ちょっとまじめに思うのは、CMに出てる、今なら蒼井優を中心に何人かサラッと長い髪でツヤツヤとまとまってる感を見せてるあれ、あれ系の髪の人ってそんなにいる??イメージを伝えるには、現実的にすぎるキャスティングと演出だし、ちょっと外してないだろうか??と思うのでございました。
蒼井優があいかわらず可憐だ。とかいうのは別の話。


| ad | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサヒ スタイルフリーのコピー
asahi0703.jpg
最近中吊りを良く見かける新しい発泡酒(?)アサヒ スタイルフリーってやつですが、どうもこのコピーに違和感。ひどいコピーなのに前面に出してるのが妙な感じなんだと思う。
逆に、最近ひどくてがっかりするコピー減ったなあと思った今朝でした


発想するコピーライティング発想するコピーライティング
石原 雅晴 宣伝会議 2002-10
おすすめ平均 Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| ad | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソフトバンクのCF
SBのCF、ずいぶん叩かれていましたが、今日見かけたのはずいぶん良くなった。



ま、キャストまかせな感じは否めないけども。
| ad | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
オダギリジョー:CM情報
オダギリジョーのCM情報というか、ネットで見られるCMを奥さんに教えてもらって全部見たのでメモ。
おなじみライフカードの新しいバージョンには、港カヲルというか皆川猿時さんとかが出てて今回もなかなかおもしろい。

■ライフカードのCM
lifecard0610.jpg
ライフカード:こちらから見れます


ちなみに私、ほんもの(?)のLifeCard持ってます。ほら。
UFOキャッチャーでとったのをもらったのだ。
lifecard0603.jpg


■サランラップのCM
ロシア編?寒そうです。オダギリファンには物足りなそうだよね。
saran.jpg
サランラップ:こちらから見れます



■ウイダーinゼリーのCM
今回もバタバタ系です。あまりおもしろくないけどまあありがちな感じ。
weiderin.jpg
ウイダーinゼリー:こちらから見れます


そういえば「ゆれる」はなかなか良かったけど、蟲師とか評判はどうなんだろう。

| ad | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |





 | 1 / 2 PAGES | >>