SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
輪切りの切り株購入
割れ目や年輪が美しい切り株を買った。あまり存在に意味のないところが特に素晴らしい。

m_IMG_6367

m_IMG_6363

| いえづくり:家具・家電 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
サボテン購入
おもしろい形です

m_IMG_6376

m_IMG_6380

| いえづくり:家具・家電 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬場の乾燥がなかなか。
打ち放しの住宅は新築から3年くらいは湿気がコンクリから出るから湿気に気をつけるべし。とかよく聞くけど、エアコンで暖房つけてるリビングはカサカサ。クローゼットも常に50%台。冬の乾燥はコンクリよりも強いんだろう。
我が家のエアコンはダイキンの置き型で、(このシリーズ)加湿機能もついているんだけど、最強にしても全然ダメ。良くて30%が40%まで上がる程度。

m_IMG_6254

そんなわけでお肌の事も考えて加湿器を探してみようかと悩みはじめた年の瀬。でも部屋に余分なものを置きたくないなあ。。

| いえづくり:家具・家電 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
droogのショールーム
ほしいものがあって、恵比寿、droogのショールームへ行ってきました。
ここは予約制なので、連休中は無理かなあと思ったんだけど、電話してみたらなにげにOK。

min_R0028535

照明を検討していますが、とりあえず今日はこれ購入。

min_IMG_0034
乳首風吸盤です。お風呂で使います。
| いえづくり:家具・家電 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ZZZIDT-LIGHT (RICHARD HUTTEN)
椅子かつ照明として、RICHARD HUTTENのZZZIDT-LIGHTを選びました。
めっぽう気に入っています。

min_IMG_9955

min_IMG_9988

25wのシャンデリア球が入っていますが、普通にE26調光なしなので、拡散するLED電球でも出てくれれば差し替えて、昼間もずっと点灯させたいとか考えているのです。

| いえづくり:家具・家電 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
建機系照明が素敵
ほしい照明がことごとく日本で変えないということで、この国の鎖国的法律に悶々としている今日この頃。
今日、また気になる商品が。置く場所無いからいらないけど。

studio job at carpenters workshop gallery





| いえづくり:家具・家電 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ティファールがホームベーカリー参入
ティファールがホームベーカリー参入!

“バゲットが焼ける”ってすげーな。
| いえづくり:家具・家電 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
丸八真綿青山店でマットレスを買う
春っぽい雨。

今日は午後に奥さんと青山で待ち合わせて、かまはちでランチ、その足で外苑前に向かって、先日も寄った丸八真綿青山店にて、マットレスを本気で選びました。
ある程度目星をつけて、シモンズかなーと思ってはいたんだけど、今回はニュアンスで選ぶわけにもいかん。ときっちりと体圧測定までやってもらい、腰の浮き具合も見てもらったのです。

夫婦揃って、それほど適したマットレスの固さに差はないということだったけど、厳密には私は固めの方が良くて、奥さんはそれよりは柔らかめの方がいいという。われわれは逆で考えていたからこれは意外な結果。
その後、枕もマットレスの固さに合わせて変えながら、数時間かけて固いものから1台数分かけて横になっていきました。シーリーやドリームベッド、日本ベッドなどメーカーにこだわらず見たけれども、やっぱり最終的には2人ともシモンズに落ち着いたのでした。
ずぶずぶと柔らかいベッドは腰が沈み過ぎ、固いと幸せ度が何となく下がる。という二律背反に悩み、最終的にはスプリング自体には張りがあり、当たりの柔らかさはパッドで調整することで快適さを保てるということでシモンズが選ばれた訳です。この辺りはクルマの足回りっぽい。(減衰力だけでセレクトしていけばテンピュールになる)

枕はセンベラ。ホイップとワッフルをそれぞれ選びました。ベッドパッドは柔らかいものをセレクト。セットで割引にもなるし見た目も揃えてしまいたいのであわせてシーツやパッド、掛け布団も買ってしまったのでした。予算はややオーバーで、カード限度額ギリギリ。
あとはベッドを買えば寝具はようやく揃うところまできました。という話。


人生の1/4を過ごすベッドとマットレスはじっくり選びたいもの。しかも買い替えサイクルが10年と長いので失敗も困る。そんな大事なマットレスを選ぶ際には、丸八真綿青山店を割と本気でお勧めします。
実は価格も高くないのも素敵。保証など含めて考えるとむしろお得なくらいだ。

| いえづくり:家具・家電 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
家具探しに平塚へ
先日、平塚にあるアンティーク家具のお店、taloに寄りました。
結構ちゃんとした品揃え。モノによってはお買い得なものもあって、ヤード的な店なので数もあって楽しい。椅子を見に行ったんだけど、売り物ではない70年代北欧製の照明を気に入って譲ってもらいました。なんだそりゃ・・

min_R0027575

ぴょこんと飛び出た富士山がおおきい。
min_R0027577
| いえづくり:家具・家電 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
E&Yのプライベートセールが終了
E&Yのファミリーセールが先週末から始まったので、初日から行ってきまして、いきなりがっつり5点買いしました。
とても素敵なセールで、本来セールっていうのはこういう高レベルなものであって欲しいと帰りがけに奥さんと話したのでした。

で、今日またメールが来て、なんと1週間経たずしてセール品は完売とのこと。さすが。
通常品も今月いっぱい20%オフという事です。ベンチ「RIUKU」も買ってしまおうかなー。

E&Y

| いえづくり:家具・家電 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |





 | 1 / 2 PAGES | >>