SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
なるほど「誰が何をネグレクト?」
様々な課題がまとまって見えてくる事件なんだと良くわかる良エントリ。
仕事中にうーーん、と唸りながら読んでしまった。

誰が何をネグレクト? - Chikirinの日記

| 社会 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳩山はどこまで恥をさらすのか
連休中、ニュースもあまり見ていなかったけど、どうやら鳩山がまた能力不足を露呈した模様。良くまとまっているエントリーのおかげで大枠は理解。

鳩山さんが首相であり続けることが国家安全保障上の問題: 極東ブログ


大きな問題はまず、こいつの無能力っぷりを、国民がそれぞれ理解できていない事であり、その先に選挙制度がスクリーニングになっていないことがある。そもそものところまで戻ると、国民の能力不足を生む教育とメディアという問題にも行き当たる。

鳩山本人にも、能力以外に大きな問題がある。鳩山自身の自己犠牲の精神のせいで、引き際を心得ていない点だ。殉職覚悟とか思っているんではないだろうか。ばかばかしい。
人間は自己満足の生き物だが、内向的な自己満足を求める人間に、首相の座を渡した我々はまさしくおばかなのだ。
そろそろ何かしらのアクションをしていかないと、さすがにヤバいんじゃないかと思っている人が増えてきていると感じる。
ゴールデンウィークも、鳩山ニュースで暗い気持ちになった今日で終わり。

| 社会 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォーサイト休刊は惜しい
買っていた訳ではないので大きな声では言えませんが、実に惜しい。
かなり残念なニュースを今知りました。

新潮社 フォーサイト

| 社会 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
民主党(鳩山)の脳内が心配
納得の前半。心配だなーあいつら。

アゴラ : 日米関係は本当に壊れるかも - 松本徹三

| 社会 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
33歳貯金5000万円でセカンドライフ
実際やってる人を見ると色々と考えさせられる。給付が早いセルフ年金といったイメージか。

若いうちに超倹約っていうのは辛いけど、ちょっと稼ぐくらいの軽めな仕事残して33歳からリタイヤとかはアリかもしれないなあとか、でも病みそうな気もするよなあとか。
古代エジプトでは、奴隷制度があったから天文学などが発展したと言われている。終わりのない打ち込める趣味、学びごとがあれば、この生き方はより魅力的なのかもしれない。

痛いニュース(ノ∀`):33歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ…ネットで話題に

| 社会 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
努力を評価すると子供が伸びる話
とても興味深い記事。
教育の現場や育児などでは、こういう事は研究され、実践されているんだろうか。そういうのも興味があります。

頭のよさがすべてではない。成功者がもっている特質「Grit」とは何か? | Lifehacking.jp

非常に難易度の高い、年齢に対して不相応に難しいテストを与え、その反応をみてみます。「努力」を褒められた子供たちは問題を解くために努力を続けたのに対して、「頭の良さ」を褒められた子供たちはすぐにやる気を失ってしまった。



| 社会 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
「幸福の科学」が政治団体結成
「幸福の科学」が政治団体結成、衆院全選挙区に擁立方針 - 速報:@niftyニュース

この気持ち悪い宗教団体のせいで、「幸福」という言葉を使いづらくなった。
ひとのボキャブラリーを奪った恨み、死ぬまで忘れない。


続きを読む >>
| 社会 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |





 | 1 / 1 PAGES |