SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
超テク
震災から1週間。すごいのみかけた。震災関係無し。




| クルマ | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュペールサンク
こないだここの前を通ってセンチメンタルな気持ちになりました。

min_R0028628

あまりの悲しみに書いていませんでしたが、愛すべきわたしのぼろい方の車を手放して引越しをしました。代わりになる素敵なクルマなんて、なかなか無いというのに、不動期間が長いクルマを抱える余裕もまた、無いなあと。
とはいえ、引越しを終えてみると、実際は2台とも手放しても良かったんじゃないか、っていうくらいの場所だったので、それはそれで悩ましい感じであるのです。
| クルマ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
「NAVI」休刊
まあ、そりゃねえ・・というニュース。

asahi.com(朝日新聞社):車雑誌「NAVI」休刊へ - 社会

| クルマ | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルノー サンクTシャツ by UT
サンク(縦)のTシャツがあるってmixiで教えてもらって、さっそく原宿UTへ。
ユニクロのTシャツ屋さんに入るのははじめて。ボトルで売ってるんですね。(今さら・・)

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/060120-03


min_IMG_8975

min_IMG_8977

min_IMG_8976
ギザルノーとか「5」部分は刺繍です。

はい、あまり良い発色とは言えないグレーしか設定がありませんが、モチーフが素敵なのでみなさん買いましょう。
| クルマ | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビートにETC装着
ビートにETC付けました。出かけた先で、プラスドライバーもない状況で。
6年も前に買ったETCですが、まだまだ動きます。
帰りの高速代が行きよりも安く済んだって話。


しかし、工具を十分に搭載できないクルマっていうのはずいぶん精神的ストレス。
搭載スペースがないから仕方がないけども。
| クルマ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
スペアタイヤ
伊香保にて。

th_R0021374

この感じ、結構好きかも。

| クルマ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
「渋滞学」の西成教授の渋滞回避法
前に紹介した本「渋滞学」。西成さんってこういう感じの人なんだー。というルックスと文章とのギャップは置いておいて、、

この時期、いいタイミングでこの記事。広くみんなに認識してもらう事は悪い事ではないでしょー。ということで取り上げます。

「渋滞学」の権威、西成活裕東大教授が伝授! 目からウロコの“究極”の渋滞回避術 - デジタル - 日経トレンディネット

みんなでやらなきゃ意味が無いから、分かっててもできなかったこの方法、そろそろ実際やってみる価値のある時代になるかも。
といっても最近は転職して仕事でクルマに乗る事も無くなったし、プライベートでは高速なんて主治医に禁止されてるので乗れないしで縁遠い感じになってしまいました。そもそも今時クルマなんてねえ・・。

| クルマ | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
クルマ、あっさり治る
 mixiには思わず日記に書いたんだけど、先週またも私のポンコツルノー、アクセルワイヤがいきなりやられて、チョークでどうにか帰宅するという事がありました。

で、改めて見てみました。

スロットルが効かないので動けず。最悪はレッカーかなあ・・・。
とか思ってとりあえずエアクリを外して覗いてみたら、なんか金具がキャブの下に転がってる。
??ってよく見ると、アクセルワイヤからキャブにつながる金具が緩んで外れて落ちてるのでありました。

↓赤いぶぶん

20090419003607

ということでこれを再度取り付けて完了。無事復活です。めでたし!

とはいえ、たぶん振動とかだけで緩んじゃったと思うから今後定期的な点検が必要そうです。


| クルマ | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
クルマ:前線復帰
今日から高速1000円とかはじまりました。
我がサンクは「遠出禁止」という事実上のドクターストップをもらっているので正直関係ないけど、我が家の2台のクルマのうちETC搭載はこいつだけなので、何となくそろそろ・・という気分になって前線に復帰させました。
エンジンも掛かって町内1周。オルタからの電圧も悪くない。エアコンのスイッチ入れない限りはいけるんではないかと思っていますけど何か?

IMG_0381.jpg
この写真の昨年末以降の調子悪さを引きずっている

| クルマ | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
車山で泊まりで酒を飲む
落ち葉もいい感じで高いところは秋が深まる長野県、車山にて同窓会的な集まりへ。いつしかみんな子連れです。これでもう何年目だろう?

IMG_0382.jpg
この季節はいいねー。あ、こないだ換えたばかりのマフラーがもう錆びてるお!

IMG_0388.jpg
今回は私の他に2台だけです。次の日にもう1台。

IMG_0383.jpg
例年の宿よりも味のある外観でした

IMG_0390.jpg
子が多いからツマミも手抜きってのがいいですね

IMG_0381.jpg
この帰り道でこの車、壊れてさんざんな目に遭いました。mixiに書いた。

IMG_0380.jpg

IMG_0378.jpg






| クルマ | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |





 | 1 / 11 PAGES | >>