SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
移転後のイルムス
丸の内から日本橋に移転したイルムスに寄った。ユイトとかってなんも入ってない建物。客こない場所に入らなくてもいいだろうに。
コーヒーカップ4つとか購入

ちなみに天丼食べたくて行ったんだけど行列見て断念したのでした。

クリスマスということで千疋屋寄って帰宅
| デザイン | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Tokyo Graphic Passport 2011
3331 Arts ChiyodaのTokyo Graphic Passport 2011

ちょっと悩んだけど、中島英樹と服部一成ポスター購入しておいた。寝室用にする。


| デザイン | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
千葉県がチーバくんにしか見えない
m_R0029739

牛乳にチーバくん。
と普通に思ってしまった。もう千葉県はチーバくんにしか見えない。

| デザイン | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010 ADC展
ことしもADC展に顔を出す。
昨年は同僚に会ってしまったんだけど、今年はゆっくり。

グランプリも含めて、それなりのレベルの高さですが、なんとなく勢いが無かった印象。
まあでも楽しいです。


銀座がこの日、中国人だらけで少し引いた。
ツアーか何かだったのだろうか。1本裏の道には日本人しかいなかった。

| デザイン | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
SHIRO Cheers System
米焼酎「しろ」のプロモーションを見ていたら奥さんが珍しく覗き込んできて、誰だろうね?と問う。
調べてみたらやっぱりというか、児玉裕一作品。うちの奥さん鋭いな。

SHIRO Cheers System



曲はShe & Him Why Do You Let Me Stay Here?
| デザイン | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
駐車場ピクト
うちの駐車場に貼ってあるピクト。
ビビり方が相当かわいいです。

車種はシトロエンGSと見た。

m_R0028802

| デザイン | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
「Established&SONS」がトーヨーキッチン扱いに
YOMIURI ONLINE、輪湖さんのミラノサローネ記事に衝撃的なニュースが。
今年からエスタブリッシュ&サンズの正規輸入代理元になったのが、デザインキッチンで人気のトーヨーキッチン&リビング。昨年までに発表された作品の幾つかを扱うほか、今月末からはショールームで展示もするそう。
だそう。

まじすか?と覗いてみると確かに。

「Established & SONS製品」を発売|ニュース|TOYO KITCHEN STYLE|トーヨーキッチン&リビング株式会社

しかも、我々が春先に検討していて、結局輸入代行も厳しくてほぼ諦めたSylvain WillenzのToach Lightも扱う模様。
買えるようになるなら嬉しいんだけど、トーヨーキッチン扱いになるというのはどうなんだろうか。BALSで細々と扱ってもらってたほうが幸せだったんじゃ無かろうか。
これで買いづらくなるということもあるかもしれないと少々複雑な心境です。

| デザイン | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギャルリももぐさ
愛知、岐阜強行軍2日目、清安寺からも15分ほど。
岐阜県多治見市にある、ギャルリももぐさへ寄りました。
古民家を移築した雰囲気のあるカフェ併設のギャラリーです

m_R0025565

地方都市の道に迷いそうな場所にあるとはいえ、なかなか面白い作品もあって、建物の雰囲気と併せて良い体験でした。
陶器に関して言えば、目の肥えた地元の人に対しては、まだまだ通用する域ではないようですが、お客さんも多くて、地域の工芸、芸術面を活性化するにはとても良い事だと思います。


ギャルリももぐさ
開廊時間 11:00 - 18:00
〒507-0013 岐阜県多治見市東栄町2-8-16
TEL:0572-21-3368 FAX:0572-21-3369
| デザイン | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
明治各社のブランドマーク
明治が新しいCIを本格展開しはじめました。



明治製菓と明治乳業の新しいブランドマーク|明治ホールディングス

亀倉さんだったデザインを、ランドーによるものに変更。(デザイナはいるのかなあ・・)小文字で丸みを帯びました。結構好みです。かわいい。

チョコはこんな感じ。シンプルで洗練された感触。色とかを踏襲しているからか、それほどふざけた感じもしないです。悪くないかなあと。




昔のもいい。おじいちゃんからもらいたいパッケージだ。亀倉ロゴはさすがに息が長かったんだなあ。
ちなみに奥さんは初期のロゴが好みらしい。


ロゴの変更だとそういえば、10/1からのグローブライドの各ブランドか糞。笑ってしまった。
顧客層に合わせたのかもしれないけど、とてもひどい。
| デザイン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファッションフォト×日本のロボット
フィギュアの扱いが理解できないw
"Organized Robots"となってるけど。
海外旅行行って日本人の展示を見たようなきぶんです。







他の写真はここで。
foto_decadent: Steven Meisel "Organized Robots"

| デザイン | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |





 | 1 / 9 PAGES | >>