SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05
<< [パリ]Le Petit Duc | main | 「Six Scents: Series Two」が出るらしい >>



| - | | - | - |
モルタル床の好みは難しい
一部、モルタルの床にする部分があり、現在仕上げのイメージの宿題が出ています。
多少ツヤがあって、どちらかと言うと濃い色のものが我が家の好みなんですが、間に建築家も入るし、職人さんにもよるというし、最終的には運任せかなあと感じています。
とはいえ、出来る限りイメージを伝えようと言う事で写真さがしたり。


うーん、ツヤ不足?


うーん、濃すぎ?


うーん、これは薄すぎ?


うーん、これも薄すぎ?


うーん、ツヤ不足?


うーん、これはてからせすぎ?


うーん、色はいいけどムラがやや多すぎ?


うーん、よく見えないけど色味はいい感じ?


うーん、さすがにてからせすぎ?恵比寿のあそこだ。
「床コンクリート直ならしの上、エポキシ厚塗りの計画となっている。ただ、その直ならしだが、不陸が最大20cm程度あり、エポキシに色(松炎)を混ぜてその不陸さで海のように色の濃淡を作った。」だそう。

というわけで難しいのです。


画像については、どれも素敵だなあと思って取り上げたわけですが、いずれも拾い物なので引用元記載しきれません。ごめんなさい。(一見してどなたの作品か分かる画像もありますが、、)
| いえづくり:インフィル | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:14 | - | - |














http://ctw.jugem.cc/trackback/2470