SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05
<< 久しぶりのヨコヤマ | main | 勝浦「かつうらビッグひなまつり」その2 >>



| - | | - | - |
勝浦「かつうらビッグひなまつり」その1
展示に行けていないだけではなく、風邪&喘息発作とか寒いとか、いろんな理由で最近あんまり出かけてなかったこととか、仕事が忙しくて海も見たい。という理由で、どっか行きたいなあと探してたら、以前から気になっていた奇祭(に分類するのは失礼か)、「かつうらビッグひなまつり」が今週からだと知り、奥さんを説得して行ってきました。説得というか、寿司で釣ったんだけど。
アクアラインを通って外房へ。まずは寿司。いつも通り笹本
で、メインの勝浦へ。写真中心で長くなります。

m_IMG_6468
いつも気になる久留里城はこの看板で満足する




m_IMG_6469
鵜原(だったかな?)の駐車場から。見たかった海だ。東京湾では駄目なのだ

m_IMG_6471
月面をあるく人みたいな写真が撮れた。

m_IMG_6478
車を置いてバス移動。バスかっけー

m_IMG_6482
このバス、板張りですよ

m_IMG_6486
少年「勝浦だよ!」

m_IMG_6497
勝浦。さっそく素敵建物発見。前川國男かとおもった

m_IMG_6494
いい。でも建て替えるらしい。

m_IMG_6495
好みだなあ

m_IMG_6496
イエローが効いてる。市民会館なのか。

m_IMG_6489
イエローその2。「スイスの建築です」って行っても信じる人がいそうだ。

m_IMG_6502
さてここから散歩モード。

m_IMG_6501
スーターモラレタ

m_IMG_6498
橋からのパイプに注目

m_IMG_6503
出店は港に固められています

m_IMG_6506
さすが房総。春も近い。ところで今日のレンズはPlanarです。

m_IMG_6508
勝浦には日本で2番目においしいソフトクリームがあります

m_IMG_6510
第一村人(ひなかざり)はけーん

m_IMG_6512
リボンちゃんってマイナー。北海道のイメージ。なぜ勝浦?

m_IMG_6513
アサヒスー

m_IMG_6514
このおっちゃんに呼び止められて、灰干しという焼きサバもらった。うまい。でもちょっと口がサバになった

m_IMG_6516
細かくデザインのはいった古い家の魅力

m_IMG_6560
至る所にひなかざり。

m_RIMG0079
これ笑ってもいいとおもう

m_RIMG0085
ありがちな有名人モチーフひな。似てるのが悔しい。

m_RIMG0084
うん。似てるね

m_RIMG0083
イツハクも。(※)いえ、戦場カメラマンです(※ヘドウィグネタですすみません)



この後も長いのでいったんここまで。続く→その2



| おでかけ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:00 | - | - |














http://ctw.jugem.cc/trackback/2762