SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05
<< 勝浦「かつうらビッグひなまつり」その1 | main | デジカメ珍機が値下げ気味 >>



| - | | - | - |
勝浦「かつうらビッグひなまつり」その2
前回の続き

m_IMG_6518
さすがビッグひなまつり。至る所にひな人形があります。

m_IMG_6524
竹に入って

m_IMG_6526
びっくり顔。

m_IMG_6528
なんだあれ!

m_IMG_6538
一瞬、ちょっと興奮した光景。しかし急勾配だな

m_IMG_6544
おもしろい画

m_IMG_6550
陽が当たってるのもそういえば新鮮

m_IMG_6572
出た!カッピー


m_RIMG0046
素敵建物にもひな人形。

m_IMG_6571
築100年近いんだそう。

m_IMG_6570
ディテイル少し独特かも

m_IMG_6580
陽気なじーさん

m_IMG_6583
ポストの上で釣りしたり

m_IMG_6579
ピンクにしてみたり。あとこの展示は女子力が強い

m_IMG_6578
となりでは申し訳程度に鯉のぼりが

m_IMG_6586
もはや何だかわからない

m_IMG_6592
衝撃的なビジュアル。家に入れない。

m_IMG_6602
こっちは目立たない上に、やっぱり家に入れない

m_IMG_6613
ところどころ、少しおおきめなスポットがあります。

m_IMG_6617
他より人口密度高し。

m_IMG_6622
そんなことより脇の木が素敵です。日高理恵子的なビジュアル。そろそろ飽きてきた。

m_IMG_6641
赤色はひな人形に見える罠

m_IMG_6642
そのやや素敵な古い建物でも展示が

m_IMG_6643
でた!カッピー!夢に出る。絶対。

m_IMG_6649
こどもたちの手作り品もあります。名前が痛い。

m_IMG_6653
ややファンキーなのも。

m_IMG_6654
鴨川シーワールドの名物、シャチにのっているのも外房スタイル。

m_IMG_6656
江戸の貴重品も見られます。赤くなくて素敵。

m_IMG_6657
夢に出そうな5人囃子

m_IMG_6660
お外にはあんなに素敵な白い建物があるというのに・・

m_IMG_6663
八百屋にも

m_IMG_6671
肉屋だって

m_IMG_6704
本屋はまさかの場所に。

m_IMG_6672
青いし。なんでだかじょうろ!住人も赤への反抗心を持ったのだろう。

m_IMG_6666
子供も飽き始めて乳首を触ります

m_IMG_6664
いっそ路地に入った方が素敵なんではないだろうか。

m_IMG_6673
魚屋で干物を買った。さすがにうまかった。安いし。

m_IMG_6707
良配管

m_IMG_6715
良色

m_IMG_6717
ハンドタオルが安い

m_IMG_6721
なぜか勝浦でハンドタオルを買う奥さん。中に入ったらまたいた。

m_IMG_6727
無表情で媚びない犬。媚びないなら犬もいい。

m_IMG_6731
油断してるとこういうスポットが現われる。

m_IMG_6734
ひな人形はスルーして干物を見る。

m_IMG_6736
名物、タンタン麺の億に見える赤いやつ。

m_IMG_6740
ちょこーん

m_IMG_6744
やたら竹に入りたがる

m_IMG_6754
民家でもすごいところがあるのはクリスマスツリーにも通じる

m_IMG_6761
よく見るとひな人形でないものが混ざっている。

m_IMG_6750
シャープで素敵な外階段の方がフォトジェニックです

m_IMG_6766
几帳面さを感じる勝浦のゴミネット


と、いうことで結局少し飽きてきてしまったという話。でも今思い出すと結構楽しかった。海も見られたしおいしいものも食べたし。3月3日(木)までやっています。

<参考リンク>
かつうらビッグひなまつり
@nifty:デイリーポータルZ:ひな人形3万体に出迎えられる
■今度この方面に来るときは行川アイランドのフラミンゴを探したい



m_IMG_6782

m_IMG_6787
駐車場へのバスから。


この後は京葉道路の武石ICで降りて船橋のケーキ屋さんに寄り、そのまま下道で帰りました。
帰りはレインボーブリッジを通らずお台場から平和島までトンネルルートにしてみました。遠回りだけど空いてたから少し早かったです。でもまあお台場から品川に行くならそんなに変わらないかも。よっぽど急いでいなければエコ的にも景色的にも橋ルートの方がよさげです。捕まるリスクもありません。


その1はこちら



m_IMG_6788
ヤックスを見ると千葉!って感じがするよね。

| おでかけ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:01 | - | - |














http://ctw.jugem.cc/trackback/2765