SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05
<< 3月24日の展示めぐり(前) | main | わかばのたいやき >>



| - | | - | - |
3月24日の展示めぐり(後)
前編はこっち

南進して清澄白河方面へ。


" target="_blank">「部分と全体」展 ヒロミ ヨシイ
これなかなか良かった!知らない作家のクオリティの高い作品を知られて満足。陽が動く映像作品、服を脱ぎ始める絵画、クオリティの高い写真、ぐるぐる虎とか、どれもおもしろい。

アーティスト:Chen Wei / Chi Peng / Seokho Kang / Kun Ying, Lin / Li Ren, Chang / 山城芽 / sangjunRoh / Weston Takeshi Teruya


" target="_blank">柏原由佳 展 ―真ん中へ 小山登美夫ギャラリー
これもなかなか良かった。たくさん見てみたい。

" target="_blank">ケリス・ウィン・エヴァンス 展 タカイシイギャラリー
音の出る作品など、あともうほんの少しだけ緻密だったらもっと気に入ったかも。

" target="_blank">杉戸洋 + 青木淳 「needle and thread」 小山登美夫ギャラリー
安心のクオリティ。縄跳び、毛糸、レモン、スーパーボール

" target="_blank">Gallery Artists' Show 2011アイコワダギャラリー
丹羽良徳の「許す」がなんか気に入った。シンプル。購入を考えたけど帰宅後奥さんに話したら、この節電ムードな時期にネオン買うな。と却下された。

" target="_blank">千葉正也 生きていたから見れた素晴らしい世界 シュウゴアーツ
アプローチがおもしろいと思う。でもなんか心に残らない。

" target="_blank">ウィスット・ポンニミット 展 キドプレス
かわいいけど、響かない。

清澄白河はヒロミヨシイとアイコワダが特に楽しめた。この後現美方面に向かう。

" target="_blank">篠塚聖哉 「ペネトレイト」 アンドーギャラリー
事前にチェックしていたよりも期待はずれ。質感の問題?

" target="_blank">「MOTアニュアル2011-Nearest Faraway|世界の深さのはかり方-」展 東京都現代美術館
八木良太目当て。椛田ちひろのボールペンもおもしろい。池内晶子はやっぱり気に入らないな。
出品作家: 池内晶子|椛田ちひろ|木藤純子|関根直子|冨井大裕|八木良太

現美を出てなにやってるか知らないままAKAAKAへ。
" target="_blank">黒田光一展「峠」 AKAAKA (赤々舎)
存じ上げない方。ゆるめな作品群。
独特な視線のように見えて案外固まった感じも受ける。若い人ではなさそうだなあ。とか思う。

清澄白河を離れ、懐かしい茅場町方面を抜けて(ベイスも寄ってみれば良かったかも)京橋、銀座に入る。もう夕方でどこが営業しているかもわからず。エルメスの展示が延期していることは事前に調べた。

「第5回shiseido art egg 川辺ナホ」 資生堂ギャラリー
これだけ寄った。事前にサイトでチェックしたらおもしろそうだったけど、やや期待はずれ。

15号で南下して帰宅。山手線1周とほぼ同じ、40キロくらい走った。運動不足とストレス解消を同時に解決する素晴らしい1日。18の展示を巡った。こんなときに恐縮。珍しくカメラを家に忘れた。

気になった作品の作家が1980年生まれが多かった事や、「見る」ことをテーマにした作品が多かったことなど、全体で通じる点があって不思議な気分だった。

| アート | 18:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:21 | - | - |





美術館。いいですね。

私の街は田舎なので、なかなか機会がありません。
今度、地元の美術館に行ってみます。

・・・と思ったら、地震の影響で当面の間休館だって。。。
残念。
| kaori | 2011/03/27 6:34 PM |
こんばんは。

休館がどんどん増えていて残念な限りです。今回寄ったプレ展示の本イベントだったはずの、「青森県立美術館:青木淳+杉戸洋展」も先ほど中止が決まりました。これまた残念。
http://aokixsugito.com/

ところで実は私が東京にいる理由のひとつが展示が豊富なことだったりします。
| hiswii | 2011/03/28 8:52 PM |









http://ctw.jugem.cc/trackback/2779