SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
大井町ハピネス再訪
先月の話。
改装休みから復活していたので1年ぶりに再訪したハピネス。野菜がちゃんとしていておいしい。

でもここ、喫煙OKなのが厳しい。残念。


m_RIMG0305

m_RIMG0317
| おいしいもの | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばのたいやき
久しぶりに四谷の鯛焼き屋さん、「わかば」へ。
御ご存じ、たいやき御三家の(わがやでは)筆頭。うます!

m_RIMG0321
| おいしいもの | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのヨコヤマ
日曜、ル・パティシエ ヨコヤマに寄りました。1年ぶりくらい。閉店が近くてあまり残っていなかったけど、久々だったので、日持ちするものも含めていくつか購入。
ここは甘ったるいものを作らないし、生クリームとか、基本コンポーネントがおいしいので、どれでも安心して食べられる。

m_IMG_6790
この他に焼き菓子も。


千葉で最もおいしいケーキ屋さんですが、もしかしたら関東で1、2を争うおいしい店かもしれないと思ったのでした。派手な売れ筋商品が明確ではなく、チャーハンがおいしい中華みたいな、どれでも確実においしい店っていうのは貴重です。
| おいしいもの | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
鴨川「笹本」2011/02
秋以降、あまり時間を空けないで再訪。今回は混んでていろいろ雑で残念。
寿司はうまかったけど。焼寿司の焼きが甘い、順番が違うなども。やっぱコアタイムを外していきたいお店。

m_RIMG0018
焼寿司のキンメ。

m_RIMG0012
菜の花が乗って春っぽい&千葉っぽい。

| おいしいもの | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
五反田、Pain aux fous
五反田に最近できたパン屋がなかなかおいしいと聞いて行ってきました。
パン好き店員さんにお薦めされた焼きたてトラディショナルと他にいくつか。

m_IMG_6332
おいしい。匂いに負けて焼きたても歩きながらいただいた。(このあとアリエッタで松の実のパンも買った)
でもこの紙袋はちょっと東京で持つには恥ずかしいのでやめた方が良い。


m_IMG_6322
他に買ったパン。おいしいけど飛びつくほどのレベルではないかも。
粉がきちんとしてるので次は普通のパンを買うと思う。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13120288/

| おいしいもの | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
大森の「いせ」で天丼
今年のミシュランで一つ星の天ぷら屋、大森の「いせ」にランチ、天丼を食べにいってきました。

妙な場所にあるけど、店構えはそれなりにしっかりしている。この辺りは、栄えている訳でないのにソープとかホテルとかがあるかと思えば、おいしいそば屋とか急にあって不思議な場所だ。

さて、天丼はおいしかったので満足。ここ数ヶ月、じつは天丼が食べたかったのだと言う奥さんも満足な様子。次はかき揚げも食べたいという事で再訪決定です。近いし。

m_RIMG0009


m_RIMG0004


あと、カウンターが一枚板で素敵です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13042563/

#写真がどれもいいかげんなのは観ぬふり希望。
| おいしいもの | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
オザミデヴァン本店でランチ
先週の土曜日、映画「ノルウェイの森」の招待券をもらったので朝から奥さんと有楽町スカラ座へ。
10:20〜12:50の回をを堪能して銀座に出てランチにしました。

で、この日クリスマス。どこにも入れねーんじゃねえのか?と思ってたけど13時過ぎてた事もあってか意外にも空いてて、オザミデヴァン本店へ。
カメラ忘れた事を悔やみつつ、おいしい食事をいただきました。
ここに来たのは初めて。そろそろヴァンピックルにでも行きたい。

その後アラタニウラノで西野達。映画と展示については別途記録予定。

| おいしいもの | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅茶その後
ネットでSFTGFOPのファースト&セカンドフラッシュ、オータムナルを試しました。やっぱファーストフラッシュうめえ。今回はリッシーハット茶園のファーストフラッシュ。
いずれ茶園別のファーストフラッシュ比較をしてみたい。

| おいしいもの | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅茶不足中
うちは紅茶だけで常時5種類くらい飲むんですが、なんだかまとめて品切れになってきました。
この機会に普段買わないものを買ってみようと、はじめてクスミのダージリンを買ってみました。外れても缶がかわいいし、おいしかったら次のパリ行きで他のものも買い込もうとか思って。

今週届き、いれてみたけど案外普通。こういう缶売りの茶葉はフレーバーティの方が安心なのかも。


ってことで今年の年末年始はFTGFOP/SFTGFOPクラスの茶園ものを試す事にしました。
以上自分メモ。

m_IMG_5217

| おいしいもの | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
大田市場「三洋食堂」のフライ定食
チャリで大田市場の三洋食堂へ。

スタンダードで奇をてらわない、確実なフライがうまい。
うまいアジフライってなかなか食べられないですね。エビフライとタルタルソースの組み合わせも素晴らしい。

m_RIMG0104
飾り気無し

m_RIMG0105
メニュー

m_RIMG0107
市場だしがっつり好きが多いんだろうなあ

m_RIMG0108
ランチ禁煙はよい

m_RIMG0114
バランスのいいエビフライ

m_RIMG0113
身の厚いアジフライ




| おいしいもの | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |





<< | 2 / 18 PAGES | >>