SELECTED ENTRIES
ブログ内カスタム検索


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
   



TAB button

あわせて読みたいブログパーツ

RECENT TRACKBACK
LINKS
はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Paipoへ追加

NewsGator Onlineへ追加

feedpathへ追加

Add to Excite MIX


Powered by FeedBurner



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
OTHERS

[05]

district OMOTE : 05


| - | | - | - |
懐かしスポット訪問
大学後半戦で、友だちが数人働いていて夜な夜な行っていたガソリンスタンドに先週寄った。懐かしい。

m_RIMG0110

m_RIMG0109

ちなみにガソリンは都心より安かった。
| おでかけ | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
1号の原宿交差点
こないだ立体交差が完成したんだけど、今日初めて通ったらなんとなく以前より混まなかった。
帰りは特に早くて、21時台で平塚から品川まで1時間かからず。
今後もこんな感じに空くようならありがたいんだけど・・。
| おでかけ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
海沿いポタ
寒くなるまえに自転車に乗ろうとおもって、大森の砂浜、大田市場、空港の見える公園を巡った。

m_RIMG0073
このコアラの遊具珍しい





続きを読む >>
| おでかけ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの千葉県入り
久しぶりの(半年ぶり)の千葉県。

朝8時に出発してアクアライン経由で千倉&鴨川へ。
千倉では小松寺の紅葉祭に。鴨川へは2年ぶりの鮨、笹元に寄る。帰りは木更津で豆大福も買うのだ。


m_IMG_5250
浮島へ向かう409号沿線は見所が多い。高架もきれい

m_IMG_5251
工場は萌え萌え。

ところで奥さんは何気にアクアラインがはじめて。なので海ほたるに少しだけ寄ってから木更津に向かった。
晴れたし紅葉はきれいだし鮨はうまいし、なぜか外房の海がいつもよりとても青くてきれいだったしで満足。

m_IMG_5315

m_IMG_5311

m_IMG_5373



m_RIMG0070
豆大福が大人っぽくおいしい木更津の三好屋は電話番号が素敵。




その他写真
続きを読む >>
| おでかけ | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月の3連休:3日目
3連休、3日目。
朝5時過ぎに起きて出発。東名は朝からやや混み。やっぱり東名、2車線でトラック混在は厳しい。
右車線に運転が下手なひとが入って来すぎる。右が90キロで流れててオービス前で80キロに減速するためにブレーキ光らせるやつとかいてげんなりした。
あと右車線になぜか、抜いても抜いてもノアとVOXYだらけ。豊田市で祟られたのかもしれない。もう見たくない。


そんな具合で、秦野中井に着いたのは運動会が始まって1時間後の10時半過ぎ。4時間近くかかってしまった。とはいえ、運動会のお昼ごはんのお弁当をみんなで食べたり(なんかスペシャルな感じ、しますよね)、メインイベントのリレーとか見てあげられたので良かった良かった。
こどもたちのために、慣れない300mmのへぼレンズをと1脚を持ち込んだ。慣れない。

m_IMG_4346
買ってもらったしゅんそくで、練習では4位だったというかけっこで3位になれた甥。

m_IMG_4393

m_IMG_4601

m_RIMG0048
晴れすぎで疲れた。


なんか疲れてしまったので、昼寝させてもらって、夕ご飯もみんなで食べて3連休最後の夜の渋滞を回避したつもりでいたんだけど、結局渋滞にはまり、たった60キロの距離を3時間もかけて帰宅。肩こりと目の疲れでヘロヘロな週明けを迎えたのでした。おわり。


m_RIMG0082
ハロウィン仕様の光る飴を買ってもらってテンションの上がっている甥。


| おでかけ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月の3連休:2日目
3連休、2日目、朝から快晴。というか夏日。真っ黒な服で30度近い中、墓で納骨。

m_R0029858
夏かのような日差し。

m_R0029936
続きを読む >>
| おでかけ | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月の3連休:1日目
3連休、初日に甥っ子の運動会と、2日目に祖父の四十九日の帰省の予定が入っていて、また愛知方面に行くなら3日目はどこか寄り道しようと画策。(奥さん曰く連れ回し)紅葉とかダムとか、あいちトリエンナーレ再訪か、豊田市美術館か、おいしいものか・・。

続きを読む >>
| おでかけ | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
草津と日光と鬼怒川へ:6
前回の続き

鬼怒川に移動。完成したスカイツリーが先に見られるということで、東部ワールドスクエアに寄りました。
行くかまじで相当悩みました。たぶん訪問してもがっかりするであろう事は分かっているけど、気になるものは早いうちにスッキリしておく必要があるという考えに基づいての行動なのです。今年はパリに行っていないし。とか自分にいいわけしたり。

m_IMG_3293
ワールドスクエアの手前の交差点ではこんな素敵な風景の場所があります。
続きを読む >>
| おでかけ | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
草津と日光と鬼怒川へ:5
前回の続き

m_IMG_2952
東照宮に向かいます。

続きを読む >>
| おでかけ | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
草津と日光と鬼怒川へ:4
前回の続き

くねくね走って栃木に。宿泊予定の湯本をいったん通り過ぎる。


続きを読む >>
| おでかけ | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |





<< | 2 / 9 PAGES | >>